MONDO リリース情報 | 映画『コカイン・ベア』オルタナティブポスターリリース

オルタナティブポスター情報

はい、今夜のMONDO(モンド)のオルタナティブポスターリリース情報です。
例年と比べると今年のリリースペースはかなりゆったりしていて、個人的には大変助かっておりますが、ちょっと寂しいですね。
FUNKOの買収に伴い、プロジェクトの再編成もあったようですが、MONDOの尖った部分は残ってほしいなぁ……と思っていたら、尖りまくったモチーフのオルタナティブポスターが来ました。

今夜のモチーフは密輸コカインを飲み込んでしまった熊が大暴れするアクション・コメディ『コカイン・ベア(Cocaine Bear)』。
同作の北米公開が今週金曜日ということで、FUNKOが近日発売する18禁フィギュアと合わせてオルタナティブポスターの情報公開となりました。
※オフィシャルサイトには楽しいミニゲームもあります。
https://www.cocainebear.movie/

あ、『コカイン・ベア』の紹介の前に、昨夜Bottleneck Galleryからリリースされた、『千と千尋の神隠し』オルタナティブポスターについて。

発売前につぶやいてみましたが、あっという間に売り切れたみたいですね。
レギュラー、バリアントにそれぞれフォイルとレインボーフォイルが追加されて計6種。
スタジオジブリモチーフは売れると判断してのラインナップだと思いますが、少々下品ですね。
アートに関しては独創的で面白いとは思いますが、255部も刷って売った時点でアウトだと思います。

いろんなグラフィックデザイナーやイラストレーターが、SNSを通じてオルタナティブポスターのデザインを発表していますが、作品愛やセンスを売り込むにはそれで十分で、そこから先(印刷→全世界に向けて販売)は単純に権利侵害ではないでしょうか。
(少なくとも日本の法律では)

アンダーグラウンドで取引されるプライベートコミッションやコミッションサイトを使ったアートの発注は表に出なければご自由にという感じですが、ちょっとこれはいただけないし、売る方も買う方もセンスねぇなぁ……と思いました。

<情報元>
COCAINE BEAR by WBYK (Poster) (On-Sale Info)

We Buy Your Kidsによる、映画『コカイン・ベア』オルタナティブポスター

『コカイン・ベア』
COCAINE BEAR
by We Buy Your Kids
US$50
18″ x 24″ , 170枚
6月発送
日本への発送可(送料US$23.85)
日本時間24日、午前2時からmondoにて販売

はい、気分シャッキリ!!って感じですね。
ちょっとやばすぎるプロモーションアートとは真逆のアプローチで、We Buy Your Kids のポップさが上手くハマってます。
ちなみにこちらがプロモーションアート。狂ってますね。

『コカイン・ベア』プロモーションアート

壁に貼ると常にテンション上がりそうなMONDOのアートポスターですが、18歳未満は購入不可とのことです。
話題性もあるので、このポスターは即完売でしょう。
狙っている方はお早めに……。

それにしても、ユニバーサル版権のMONDOのアートポスターが全世界発送可になるのはかなり久しぶりです。
ユニバーサルは配給のみなのかもしれませんが、今後も全世界発送に対応してほしいものです。

それでは~。

MONDOのオフィシャルサイトはこちらです!

テキサス州のアートハウス・MONDO(モンド)について

アートハウスMONDOの作品について知りたい方はこちらの本がおすすめです。
言語と日本語版の比較記事を書いていますので、よろしければご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9656.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: q
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: q

コメント