今夜のMONDO(モンド)リリース情報です。
先週に引き続き、アメリカの制作・配給会社IFCフィルムズ作品アートポスター化プロジェクトのリリースPART2、3作品をご紹介します。
本業がドタバタしているので、所感も軽めにサクッと紹介します。
あ、その前にNetflixで配信がスタートしたバイオレンス映画『Kate(ケイト)』ですが、配信に合わせMONDOからアートポスターがリリースされました。
日本を舞台にしたスタイリッシュな映像が見どころの作品ですが、アートポスターは日本人アーチストUtomaru氏によるポップさあふれるキュートな仕上がりになっています。
予約受付中なので気になる方はぜひチェックしてみてください。
※全くの余談ですが、日本ロケのシーンの中に、自分がデザインした看板がいくつか写り込んでました。ちょっと嬉しかったです。
<情報元>
IFC Collection: Week 2 (On Sale Info)
Rafa Orrico氏による、美しく不穏な『アンチクライスト』
ラース・フォン・トリアー監督による2009年のまったく万人向けではないスリラー(?)作品です。
スペインのグラフィックデザイナー、Rafa Orrico氏によるアートポスターは映画の舞台でもある森のモチーフ(木の枝や葉っぱ)を意味深な配置で構成しています。
このポスター見て、久しぶりに映画観たくなりました。多分、またイヤ~な気持ちになりそうですが(笑)。
Leslie Herman氏によるワイルドで繊細な『スーパー!』
ジェームズ・ガン監督 第2作目の、いろんな意味でイタいブラックコメディです。
Leslie Herman氏によるアートは本編のワンシーンを抜き出したものですが、荒々しい中にも映画本編のムードを総括したようなデザインになっています。
車体に散りばめられた黄色など、このサムネイルの段階で色の使い方がとても興味深いですね。
Anne Benjamin氏によるSt. ヴィンセント!『THE NOWHERE INN』
St. ヴィンセントことアニー・クラークさんが主演のモキュメンタリー作品。
明日、9月17日からアメリカで劇場公開&VOD配信スタートです。
(St. ヴィンセントは3年前のサマソニ最前で見ましたが、早く再来日してほしいものです……)
St. ヴィンセントの内面に迫る作品ということもあり、Anne Benjamin氏によるアートもどこか内省的なムードを感じさせます。
映画のアートポスターでもあり、St. ヴィンセントのポスターでもあるところも素晴らしいですね。
個人的に今日のイチ押しです。
——————–
MONDOの送料は約10年前のレベルに戻り、少々買いづらくなりましたが、注文後にまとめて発送を依頼すれば重複した送料は返金となります。
気になるアートポスターを見つけたら、ぜひ購入トライしてみてくださいね。
MONDOのオフィシャルサイトはこちらから。
テキサス州のアートハウス・MONDO(モンド)について
アートハウスMONDOの作品について知りたい方はこちらの本がおすすめです。
言語と日本語版の比較記事を書いていますので、よろしければご覧ください。
コメント