MONDO(モンド)アートポスターレビュー■映画「レザボアドッグス」ミスター・ピンク Artwork by Mike Mitchell

映画アートポスターレビュー

先週末の「マン オブ スチール」アートポスター祭りから早3日。
メタルバリアントの購入に失敗してフテ寝してました。
日本から買えないとはわかっててトライしたんですけどね…。

さて、週明けからMONDOからは特にインフォメーションはありませんが、
明朝までには「マン オブ スティール」レギュラー版の受注生産数が発表になると思います。

と、いうわけで書くネタ…ありました。
一昨日届いたこちらを紹介します。

いつものポスターチューブ(段ボール製)ではありません。
パカッと箱のサイドを開いてみると、段ボールに挟まれてたものが…。

で、これに納められていたのがコチラ!

「ミスター・ピンク」
“How ‘bout if I’m Mr.Purple? That sounds good tome,I’ll be Mr.Purple.”
by Mike Mitchell 12″ x 16″ Edition of 115

映画「レザボア・ドッグス(Reservoir Dogs)」にてスティーヴ・ブシュミ氏が演じた、「ミスター・ピンク」の肖像画です。
ピンクと黒で付けられた陰影が美しいです。
テキサス州・オースティンのMONDOギャラリーにて開催された、Mike Mitchell氏の個展にて発表された作品です。
5/30にいきなりオンライン発売されたものを、偶然購入することが出来ました。
※この個展で発表された映画をテーマにした肖像画、約50点はオンライン販売の予定はなかったのです。

保護用ビニール付けっぱなしで恐縮ですが、拡大画像を…。

なにかに取り憑かれたかのような目つきが、映画のワンシーンを思い起こさせます。

コロコロ色味が変わってすみません!
現物は蛍光ピンクベースです。

顔の書き込みと、髪や服のシンプルな塗り。
かっこいいなぁ…。

手短ですが、「ミスター・ピンク」でした。
いろいろ書こうと思ったのですが、画像を見てたらとっとと額装して飾りたくなりました(笑)。すみません!
この画像の色味がいちばん現物に近いです!

あと、さっきMitchell氏のサイトを見たら、ちょうどこのポスターがトップページにドーンと出てました。
ちょっとうれしい。
それでは〜。

コメント