いきなり寒くなりましたね!
湿度が下がってちょい乾燥する方が、ポスターの扱いもラクになるので大歓迎なんですが、
それにしても寒い(笑)。
それにしてもと言えば、BNGことBottle Neck Galleryが展開中のNYCC(ニューヨークコミコン)のサポート企画Virtual Con。
明日でフィナーレみたいですが、リリースされる作品が多すぎて財布がいくらあっても足りない方も多かったのではないでしょうか。
ライセンスが取れてある程度の売れ行きが見込める作品で固めるとあのラインナップになるのは仕方ないと思うのですが、もう少し意外性というかsci-fi系以外のモチーフもあるとよかったと思います。
さてさて、今夜MONDOからリリースされるアートポスターは2作品。
ハマー・フィルム・プロダクションのホラー映画シリーズからのセレクトです。
<引用元>
DRACULA: PRINCE OF DARKNESS by J.S. Rossbach + THE DEVIL RIDES OUT by Robert Sammelin (On-Sale Info)
J.S. Rossbach氏によるレトロ感がユニークな『凶人ドラキュラ』
クリストファー・リー氏主演の『吸血鬼ドラキュラ』シリーズの第2作ですね。
55年前の作品なので、未見の方も多いと思います。
ライティングと音楽でドーンと盛り上がる本編のテンションがそのままポスターになりました。
J.S. Rossbach氏によるアートは大胆な構図とくすんだ色合いがユニーク。
公開当時どこかに貼ってあったのでは……と思わせるレトロ感に溢れています。
Robert Sammelin氏による超クールな『悪魔の花嫁』
クリストファー・リー氏主演のハマー・プロ映画でありながら、2002年のDVD化まで日本では未公開だった作品です。
映画の出来はアレなようですが、Robert Sammelin氏によるこのアートポスター、クールすぎやしませんか……。
写真をコラージュしたかのような写実的イラストはもちろん、その重なりが生むコントラストが強烈なインパクトを持っています。イギリス映画なのにイタリア映画的な感じでいいですねぇ。
ハマー・プロ作品には熱心なコレクターがいるので、今夜も即完売の見込みです。
狙っている方はお早めに……。
『DUNE/デューン 砂の惑星』最高ですね。
どうでもいいんですが、『DUNE/デューン 砂の惑星』のアートポスター買えてない人がツイッターで「映画つまんなかったから買わなくてよかった」的なツイートしているのを散見しましたが、基準が自分と違ってて、全然意味がわかんないです。
(まぁ、人それぞれでいいんですが)
そういう発想の人が争奪戦に入ってくるとサーバーの負荷が上がるだけなので、面倒くさいな~と思いました。
『DUNE/デューン 砂の惑星』は映画も最高でしたよ。
それでは~。
【おまけ】テキサス州のアートハウス・MONDO(モンド)について
アートハウスMONDOの作品について知りたい方はこちらの本がおすすめです。
言語と日本語版の比較記事を書いていますので、よろしければご覧ください。
コメント