MONDO(モンド)情報■アドベンチャー・タイム&レギュラー ショウのギャラリーショウ決定

映画アートポスター情報

映画「マン オブ スティール(Man Of Steel)」の公開前夜まで、特にMONDO(モンド)について書く事もないかな〜と、思っていたら、先週末に次のギャラリーショウのお知らせがありました。
情報元

次のギャラリーショウは…。

「アドベンチャー・タイム(Adventure Time)」と「レギュラー ショウ(Reguler Show)」の新作アート展です!

…といっても、ピンとこない方のために作品紹介を…。

「アドベンチャー・タイム」は2010年にカートゥーン ネットワーク(Cartoon Network)でスタートしたアニメーション。
少年フィンと友人ジェイク(巨大化する犬)の2人組が、”ウー大陸”で繰り広げる冒険を描くきます。
魔法を使うキャラクターや神秘的なキャラクターが多数登場するファンタジーです。
ビジュアルはほのぼのとした感じですが、PG指定の大人の視聴に耐えうる一風変わった作品として、世界中で人気を博しています。
日本では2012年に放送がスタートしましたが、人気はこれから…といった感じです。
日本制作の予告とシーズン2の第5話の動画を貼っておきます。
(ちょっと前は日本語第1話がオフィシャルで公開されていたんですが…)

そして「レギュラー ショウ」
モーディカイ(アオカケス)とリグビー(アライグマ)の23歳コンビのゆるーい日常を、勤務先(公園)の同僚とともに描きます。
同僚たちもコミカルでガムボールマシン、キャンディ、イエティにゴーストとなんでもアリ!
その自由さはこちらをご覧ください。
(スペイン版ですが気にしないでくださいねー)

この2作品をテーマにしたアートポスターを展示・販売するのが、今回のギャラリーショウです。
期間は6/21〜7/20の1ヶ月間。
テキサス州オースティンに行く方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
ギャラリーのアドレスはコチラです。
↓↓
Mondo Gallery
4115 Guadalupe St. Austin, TX.
オンライン販売は来月に入ってからの見込みです。
上記のキーアートを見ていただければわかるように、ほのぼのとしたアート展になりそうです。

後日レビューしますが、ウチにも「アドベンチャー・タイム」のアートポスターあるんですよ。
こちら!

ビニール手袋つけてます(恥)

アメリカのイヤーブック(卒業アルバム)を元にしたデザインで、主人公・フィンが落書きした設定です。かわいいですねー。

「アドベンチャー タイム」Adventure Time
by Mike Mitchell 18″ x 24″
Edition of 275

MONDOにハマり始めた頃に購入したお気に入りです。
新しいポスターも楽しみです!

コメント