MONDO リリース情報 |映画 『勝手にしやがれ』アートポスターリリース

映画アートポスター情報

この2ヶ月、ずっと作業していた案件が先ほど完了……。
寝たいところですが、忘備録的MONDO(モンド)リリース情報をば……。

今夜はイギリスのアートハウス、Black Dragon Pressのとのコラボレーション作品第26弾。
ジャン=リュック・ゴダール監督の1960年の映画『勝手にしやがれ』がモチーフです。
手がけるのは日本人アーチストの清水裕子氏です。

<情報元>
Black Dragon Press x Mondo 27: BREATHLESS by Yuko Shimizu (On Sale Info)

日本人アーチストの清水裕子氏による映画『勝手にしやがれ』アートポスター

『勝手にしやがれ』
BREATHLESS
by 清水裕子
18″ x 30.5″ , 200部
7月発送(送料US$31.23)
US$85
Mondoにて、日本時間11日午前1時リリース

レトロなフランス映画的な趣きのあるデザインです。
(そりゃ作品が60年代ですからね!)
背景の色が単純な塗りではなく、色を重ねたようなムラがあるようです。
網点によるムラなのか、筆致なのかはわかりませんが、サンプル画像から受けるシンプルな印象とは違ったものになりそうですね。

ニューヨークを中心に活躍している清水裕子氏のお仕事で、最近気になったものといえば、クライテリオンの昭和ゴジラBOX
メインビジュアルである、BOXのジャケットやインター部分の見開きデザインを手がけています。
素晴らしいですねぇ。

『勝手にしやがれ』アートポスターは200部ですが、MONDOの割り当ては少ないようです。
狙っている方はお早めに……。

MONDOのオフィシャルサイトはこちらから。

テキサス州のアートハウス・MONDO(モンド)について

アートハウスMONDOの作品について知りたい方はこちらの本がおすすめです。
言語と日本語版の比較記事を書いていますので、よろしければご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: q
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: q

コメント