MONDO リリース情報 | 『マイティ・ソー バトルロイヤル』映画アートポスターリリース

映画アートポスター情報

はい、今日も元気にmondo(モンド)のリリース直前情報です。
mondoからのリリースは18時間前にベッドの中で見ているにも関わらず、
販売約1時間前にブログを更新とは……(汗)。
いつも通り自分への忘備録です。

さて、今夜はみんな大好きMCU映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』モチーフのアートポスターが登場します。

<情報元>
New THOR: RAGNAROK Poster by Dániel Taylor
日本時間の5月22日、午前1時からmondoにて販売スタート。

ThorRag
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
THOR: RAGNAROK
by Daniel Taylor

24″ x 36″ , 170枚
7月発送
日本への発送可(送料US$13.95)
US$55

美しいポスターですねぇ。
デザインは3月にmondoからリリースされた『シルバーサーファー』を手がけたDaniel Taylor氏です。

silver_reg
『ファンタスティック・フォー:シルバーサーファー』レギュラー
FANTASTIC FOUR: Silver Surfer Regular

by Dániel Taylor

MCU作品の中で明るく楽しい作品である『マイティ・ソー バトルロイヤル』ですが、
同氏はその中に見え隠れする悲劇的要素(家族・ハンマー・故郷の喪失)に魅せられており、このような幻想的ムードのアートポスターとなったようです。

最近のアートポスター、特にMCU作品では独創的なデザインよりもプロモフォトをベースにした写実的なものが多くリリースされていますが、個人的にはこういったアーチストの解釈が反映されたものに強く惹かれます。

なお、mondoのリリースでは北米以外の発送については限定された国への発送となっていますが、詳細ページへのリンクをミスしているため、見ることができません。
しかし、このところマーベル版権について、日本は発送対象になっているので心配する必要はないかと思います。
それよりもエディション数が170とMCU作品にしては少ないため、あっという間に売り切れそうですね。

興味を持った方はトライしてみてください!
MONDOのオフィシャルサイトはこちらです!

コメント