はい、今年のブラックフライデーも終わりました。
財布の限界に挑戦するつもりでしたが、MONDO(モンド)のフラットファイルセールで使ったお金は50ドル(と送料31.23ドル)でした……。
大物は枚数も少なく即ソールドアウト、近年の作品で気に入ったものは一通り買えているため、カートに入れるわけにもいかず……と、いった感じです。
その中で購入したのはJ.A.W. Cooper氏による『お嬢さん』のレギュラー版。
今回のセールではレギュラーとフォイル紙を使ったゴージャスなバリアントも余裕で買える状態でした。
同氏のポスター(金箔や複数の技法を使ったファインアートの方)は2000ドル以上するものも珍しくはないため、作品に触れる良いチャンスかと思いますが、欲しい人の手にはすでに渡っていたということなんでしょうね。
MONDOでのドロップ時、バリアント狙いでレギュラーはスルーしていたので、個人的には買えてよかったです。
今回のセールでは219種のアートポスターが販売されました。
数は圧巻ですが、伝説的な作品はあまり多くなかった印象です。
おそらく、emovieposterで近日開催のオークションには大物が出てくるのではないかなーと思います。
さて、今夜のリリース情報です。
自然派マーベルヒーロー、マンシングが登場です。
<情報元>
James Groman’s MAN-THING Designer Vinyl Figure + Francesco Francavilla’s MAN-THING (On-Sale Info)
ある作品と対のFrancesco Francavilla氏による『マンシング』
Francesco Francavilla氏が描く、湿度まで感じさせるイラストレーションいいですねぇ。
ラフに見えて圧倒的な存在感があります。
威圧的だけど鼻カワイイ!
ちなみにこのマンシング ポスターは、今年6月にリリースされた同氏のスワンプシングのポスターと対になっています。
同時期に生まれたマーベル、DCのヒーローが一つの構図に収まるのは素晴らしいアイデアですね。
マンシングのアイデアからDCが生み出したのがスワンプシング。
アイデアが似通ったキャラクターをクロスオーバーさせる手法はポスターでは難しいと思ってた……、というよりは想定もしていませんでしたが、さすがMONDOですね。
なお、今回のアートポスターと同時に、DesignerConで発表されたマンシングのフィギュアのリリースされます。
こちらもカワイイですね。
それでは~。
MONDOのオフィシャルサイトはこちらから。
テキサス州のアートハウス・MONDO(モンド)について
アートハウスMONDOの作品について知りたい方はこちらの本がおすすめです。
言語と日本語版の比較記事を書いていますので、よろしければご覧ください。
コメント