Hottoys(ホットトイズ) フィギュアレビュー■アイアン・パトリオットはすごかった!

Hottoys(ホットトイズ)フィギュア情報

1年以上待ってたホットトイズの1/6フィギュア、アイアン・パトリオットが到着したので、
開封レポートです。

まず箱から。
今回はでじたみんさんでの購入でした。
段ボール開けるとインナーカートンついててひと安心。
IMG_9701
このインナーカートンを開けるとパッケージが登場です。

IMG_9704

青と赤とシルバーの星条旗は配色でクールです。
このパッケージを開けると発泡スチロールの内箱が出現します。

IMG_9705

パッケージがインナーカートンも含めると3層になっており、重厚な印象です。
このフィギュアはダイキャストが使われている為、特別ゴージャスな仕様なのだと思いますが、
ダイキャスト=超合金というわけで発泡スチロールの内箱(超合金といればコレ)でテンション上がります。

IMG_9706

ホットトイズのフィギュアの開封はいつも驚かされますが、今回も密度の濃い造形と塗装でこれだけでお腹いっぱいです。

IMG_9708

はい、というわけでさっそく飾っちゃいました(笑)。
ポージングは他の専門ブログにお任せしたいと思います。
さすが合金をつかっているだけあって、手で触れるだけでわかる剛性と密度がスゴイです。

ちょっと角度を変えましょう。

IMG_9707

その場にいるような存在感です。
スマホのカメラですんません!
本当にスゴイです。

IMG_9710

何よりも感動的なのはフェイスオープンで飾れること!
ドン・チードル氏に激似のヘッドと相まって迫力ありすぎです。
ただ、フェイス部分とヘルメットとつなぐ磁石の位置がシビアで、
上手くフェイスオープンした感じにすると顔に影が出まくります。

それを差し引いてもたまらない出来ですね。

IMG_9713

アンアンマン マーク4とウォーマシン2.0といっしょに…。
やっぱりデトルフ(イケアのケース)には1段3体までですねー。
良い買い物でした。夏発売のアイアンマン マーク42も楽しみです!


【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アイアンマン3』 1/6スケールフィギュア アイアン・パトリオット

コメント