最新ポスター情報付■ホットトイズ アイアンマン300% イベントちょっとだけレポート

Hottoys(ホットトイズ)フィギュア情報
SONY DSC

今日は朝から原宿のとあるイベントにいってきました。
MONDO(モンド)のアートポスターと同じくらいの気合いで集めているフィギュアのイベントがありまして…。
多分、MONDOの購買層と被ると思うんですが、集めているのはホットトイズという会社のフィギュアです。

今回は同社のフィギュアラインの中でも稼ぎ頭のアイアンマンだけを集めたイベントです。
撮影小道具(実際に使われたソファ)や原寸大ホール・オブ・アーマー(アイアンマンの殿堂)が見所なんですが、それよりも新製品のサンプル多数でよかったです。

シルバーセンチュリオンに…

ハートブレイカー…そして…

イゴールまで!かわいい!
大満足のイベントでした。

SONY DSC

このイベント開催を記念して、限定1000体のフィギュアが発売されました。
↓↓
09
マーク21 ミダス です。
濃度を変えた金色の表現がステキ!
と、いうことでこのフィギュアを買ったところ、ポスターがついてきました!

SONY DSC
「アイアンマン マーク21 ミダス」
IRONMAN XXI MIADS

躍動感ありますね〜。
実際にこんなポーズで飾る勇気はございませんが(笑)。
SONY DSC SONY DSCしかもサイズが24×36インチと映画のポスターのサイズ!
いいわぁ〜。
※9/19追記
サイズ間違ってました!
660 × 965 mm(26 × 38インチ)が正しい寸法です。
失礼しました。

そして裏面。
SONY DSC
金の表面に対して、銀ベースでホットトイズがリリースしたアイアンマンが配置されています。

SONY DSC SONY DSC
なかなか落ち着いたデザインでいいと思います。
おかげさまでアイアンマンのフィギュアに帯する物欲が沸々と…。
困ったもんですね(汗)。

あと、たまに質問いただくのですが、24インチ×36インチのポスターを入れるフレームって、なかなかないですよね。
オーダーメイドで額装するのもコストがかかるので、ウチではこれメインです。

ポスターフレーム シェイプ ポスター2(620x920mm)ブラック
なんと2580円!
そりゃオーダーメイドも夢ですが、それよりもポスターへの投資が先ってことで(笑)。

※9/19追記
上記のポスターフレームではミダスのポスターは収まりません。
紛らわしくて申し訳ありません。
ミダスのポスターは”ARCH E2″と呼ばれる特殊なサイズ(26 × 38インチ = 660 × 965 mm)で、
近いサイズのフレームは輸入菊全版(680 × 990 mm)のこちらになります。

シェイプ 輸入菊全SH-P1-SV

コメント