新年明けて早24日……。
あけましておめでとうございます。
Google経由で昔の投稿に辿り着いた方、新しい情報少なくて申し訳ないです(汗)。
先週の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のリリース前にMatt Taylor氏のMCUポスターに関する考察を交えたブログを書いていたのですが、下書きを保存しわすれて原稿が飛んでお手上げ状態でございました。
(結構長めの文章だったので、心が折れました……)
これからはこまめに保存していきたいと思います。
※ちなみに『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は見送りました。
「ポスター集めてるなら、Matt Taylor氏のMCUシリーズは押さえとかないとコレクター失格!」とか思われそうですが、お腹いっぱいでして……(理由は省略)。
でも、素晴らしいデザインですよね。
さて、2020年に入ってMONDO(モンド)からあれこれリリースされてますが、ポスター以外のプロダクトにも今後さらに力を入れていきそう雰囲気ですね。
『アイアン・ジャイアント』の12インチフィギュアに……。
ビデオレンタル&ムービーカルチャーストア&バーを北米4箇所に構える『VIDEOVORTEX』とコラボレーションしたオリジナルテーブルゲームとマーチャンアイテム。
※『VIDEOVORTEX』はMONDOと同じくAlamo Draft Houseの傘下のプロジェクトのようです。80~90年代のカルチャーを現代に蘇らせるコンセプトはいいですねぇ。
それにしてもJay Shaw先生のTシャツが素晴らしい!
Rewind your mindって、メッセージがクールすぎますね。
元ビデオ屋アルバイトの心に沁みます。
さらに『FREAKED』の25周年上映に合わせたサントラ盤リリースや80年代テイストの作品(『サマー・オブ・84』『ターボキッド』)のサントラ盤リリースなど……。
アートポスター以外のアイテムのリリースが続き、今年のMONDOはポスター屋さんとしてはどんな展開するんだろうと思っていたら、急にきました決定版が。
Ken Taylor氏による『名探偵ピカチュウ』2種、まもなくリリースです(笑)。
<情報元>
New POKÉMON: DETECTIVE PIKACHU Poster by Ken Taylor!
ポケモンやピカチュウには思い入れはないのですが、Ken Tayler氏のスタイル(艶かしい毛艶表現など)で描かれた重量感のあるピカチュウ、パンキッシュなタイトルデザインなど、これがプリントされるとどうなるか、実物を早く見てみたいですね。
しかし、残念ながらこのアートポスターは日本を含むアジア方面には配送不可! どうしても手に入れたい場合は転送サービスを使うか、ebayですね……。
コスト的には転送サービス使う方が良さげですが、転送サービスの倉庫での検品にあたりハズレがあり、ハズレを引くとポスターの折り跡が付くことがあります。業者選びは慎重に……。
どちらを購入するかですが、
レギュラーあってのバリアントなので、バリアント狙いはないですね。
レギュラー&バリアント両方狙いで行って、どちらも買えないとかも悲しい(笑)。
なので、自分はレギュラー狙いで行ってきます。
MONDOのオフィシャルサイトはこちらから。
コメント