MONDO リリース情報 | 『透明人間(2020)』映画アートポスターリリース

Francesco_Francavilla_Invisible_Man_var映画アートポスター情報

新コロの自粛開けに伴い、なぜか仕事がバンバンやってくる今日この頃。
自宅作業で夜明けに寝るので寝不足なんですが、
今朝はなかなか衝撃的なことが起きました。

ヒグチユウコ氏と大島依提亜氏による『ミッドサマー』の日本限定プロモーション用のアートポスターを制作会社のA24が公式サイトで発売!
しかもスクリーンプリントで各限定500部!

ツイートの時刻見るとその時絶賛作業中……。
3月に日本で発売されたバージョンとはサイズが異なり(日本版は728mm×1030mm、A24版は約610mmx865mm)、さらにスクリーンプリントでもあるので実物拝みたかったですが、気づいた時にはすでに完売。
ebayでプレミア価格で買うしかない感じです。
給付金突っ込んじゃうか!と思いつつ、ちょっと様子見ですね。
※日本版はオフセット印刷ではあるものの、前年の『サスペリア』とは比べ物にならないくらい質感が高い(印刷と用紙の質が良い)アートポスターでした。
枚数も各100部もない感じなのでどちらかと言えばこちらが貴重品です。

さて、mondo(モンド)のリリース直前情報です。
日本では公開延期中のホラー映画『透明人間』をモチーフにFrancesco Francavilla氏がデザインしました。
北米エリアでの配信/ブルーレイ発売開始を記念してのリリースとなります。

<情報元>
THE INVISIBLE MAN Francesco Francavilla Poster + Matt Taylor Enamel Pin
日本時間の5月29日、午前1時からmondoにて販売スタート。

Francesco_Francavilla_Invisible_Man_reg
『透明人間(2020)』レギュラー
THE INVISIBLE MAN Regular
by Francesco Francavilla

24″ x 36″ , 225枚
7月発送
日本への発送不可
US$50
Francesco_Francavilla_Invisible_Man_var
『透明人間(2020)』バリアント
THE INVISIBLE MAN Variant
by Francesco Francavilla

24″ x 36″ , 100枚
7月発送
日本への発送不可
US$75

Francesco Francavilla氏は旧作『透明人間』のアートポスターも手がけてましたね。
思えばこれが同氏のmondo初仕事でした。
ご本人も感慨深げにツイートしています。

バリアントと並べると、対になっているようにも見えるデザインですね。
しかしながら、このアートポスターはアメリカ、カナダのみ発送とのこと。
ユニバーサルモンスター系の版権はここ数年厳しいですね……。

興味を持った方はトライしてみてください!
MONDOのオフィシャルサイトはこちらです!

コメント