MONDO リリース情報 | 『RAD』映画アートポスターリリース

映画アートポスター情報

前回の投稿から早3週間。なぜこんなにいそがしいのか……(ありがたいけど)。
まぁ、いそがしいと言いながら睡眠時間削って『ラスト・オブ・アス PART2』をクリア(35時間……)したりはするのですが。

先日は映画まとめサイトTHE RIVERの編集長の失言に合わせて、同サイトの問題点を書いてみたら、結構な勢いでリツイートされてましたが、謝罪から2日も経つと話題にも登らなくなりました。
叩ける相手を凄まじい勢いで責めて、ひと段落したら次の話題へ……って、怒りも消費される時代なのかなと思います。
SNSから距離を起きたくなる人の気持ちもわかる、今日この頃です。

THE RIVERのような翻訳サイトの問題点は「本記事から切り取りをする」ことと「他人のコンテンツで収益を得る」ことだと自分は考えています。
なので、同サイト編集長の失言云々に関しては大した意見はありません。
何かやらかした時は反省して次に進めばいいのです。
人生その繰り返しですよ(しみじみ)。
※このブログも他人のふんどしを借りていますが、アートポスターに興味を持った人のきっかけになればいいと思っているだけなので、趣味の範疇を超えることはきっとないでしょう。

さて、今日もMONDO(モンド)のリリース直前情報です。
まもなく(日本時間17日、午前1時)にMONDOからリリースされるアートポスターは、1986年のBMX映画、『RAD』がモチーフです。
同作の4Kレストア版が今週金曜からVOD配信されることを記念したリリースです。

<引用元>
New RAD Screenprinted Poster From JJ Harrison

『RAD』
by JJ Harrison

24″ x 36″
175枚、9月発送
日本への発送可(US$13.95)
US$50

本来はSXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)2020で4Kレストア版を上映するイベントが企画されていたそうで、このポスターも現地でリリースされる予定だったのでしょう。
80年代的な雰囲気を感じさせる鮮やかな配色と躍動感のあるデザインが素晴らしいですね。
日本未公開の映画ですが、『BMXアドベンチャー』とは違った魅力のある青春映画です。
興味のある方はyou(以下略)。
そんなわけでまもなく発売です!

MONDOのオフィシャルサイトはこちらから。

コメント