MONDO リリース情報 | 『ビッグ・リボウスキ』映画アートポスターリリース

lebowski映画アートポスター情報

新コロのおかげで近所に出かけるのも気を使う今日この頃、勉強兼ねてこのブログのドメイン変えたり、設定をいじっておりました。
感想は「仕事じゃなくてよかった……」です(笑)。
先週末から長時間このブログが表示されないことが数回あったと思いますが、それはメンテナンスモード設定しないで作業していたため……。
まぁ、見ている人も少ないのでさほど問題なかったと思いますが。

さて、今夜(日本時間22日の午前1時)にMONDO(モンド)がリリースするアートポスターは、コーエン兄弟の『ビッグ・リボウスキ』をMarc Aspinall氏が描きます。
『ビッグ・リボウスキ』はここ数年アートポスターのモチーフとして描かれることが多かった作品ですが、MONDOではリリースされたことはありませんでした。
満を辞して発表されたMarc Aspinall氏によるポスターは立体感のあるセピア調でまとめられており、端正にまとめられたクレジット部分と合わせ、非常に美しい作品となっています。

<情報元>
THE BIG LEBOWSKI Poster + Pins Hit The Drop on Tuesday

lebowski
『ビッグ・リボウスキ』
The Big Lebowski
by Marc Aspinall

24″ x 36″ , 200枚
6月発送
日本への不可(アメリカ、カナダのみ)
US$60

ポスターのリリースに合わせ、『ビッグ・リボウスキ』のピンズが同時発売されます。
どれもデザインが素晴らしい。

lebowski_pins
『ビッグ・リボウスキ』エナメルピンズ
The Big Lebowski Enamel Pins
Designed by DKNG Studios

24″ x 36″ , 200枚
6月発送
日本への不可(アメリカ、カナダのみ)
各US$10

しかし、悲しいことにどちらもアメリカ、カナダのみの配送となっています。
AP版を待つという手もありますが、mondoの送料に慣れると30ドル越えの送料がキツイですねぇ。
(アートポスター集め出した頃はそれが普通でしたが)

『ビッグ・リボウスキ』は東京でミニシアターブームの真っ最中にシネマライズで4ヶ月くらい上映してましたね。もう21年前かぁ。夕方の回を観るために朝一で受付に行くという、どうかしている時代でした。
(ネット販売が整備される前ですからね……)

コーエン兄弟の作品は初期の『ブラッドシンプル』『赤ちゃん泥棒』『ミラーズクロッシング』『未来は今』といったテクニックに走ってた作品が好みなので、恥ずかしながら近作はほとんど観てないんですよね。
外出自粛に入ってからは夜、映画を観る回数が増えたので『トゥルーグリット』あたりからチェックしたいと思いました(汗)。

それでは仕事に戻りまーす。

MONDOのオフィシャルサイトはこちらです!

コメント