MONDO リリース情報 | 新サイト第1弾! 映画『アナと雪の女王2』アートポスターリリース

frozen2映画アートブック情報

今朝、いきなりTyler Stoutさんのオンラインストアでアレコレ販売ありましたね!
ちょうど朝風呂中だったのですが、お目当てのものは買えました。
あ、前回の投稿に書いたマラソン完走しました。次回は3月下旬です。

ポスターも楽しいけど、自分の足で淡々と長距離移動するマラソンも楽しいです。
靴とか凝りだすとキリがないですが、アシックスの初心者向けシューズと相性が良く2足目に突入しました。
タイムは気にしないで、当面は止まらずハーフ走れるの目指して行きます。
(誰も聞いてない)

さて、MONDOのサイトが先週金曜日からリニューアルしました。
リニューアルの内容は、サイトデザインを変えるとはレベルが違う重要な変更がありました。
ドメインが
長らく使ってきた
http://mondotees/com
から
https://mondoshop.com
に変更!

こんな感じになりました。
ヴァイナルのプロモーションでHULUドラマ『ハイ・フィデリティ』のスチールがトップに表示されています。

mondo235

どちらのドメインも2003年に取得されているものですが、
10年以上使ってきたドメイン(mondotees)を変えるとは、SEO的にかなり冒険です。
新サイトのカテゴリーが「music」から始まることから想像するに、mondoはアートポスターだけでなく総合オンライン映画コレクターズショップ(長い)になろうとしているのかもしれません。

mondo235

まぁ、それがteesからshopになる理由とは思えませんが、見た目や使い勝手を向上させることだけが目的ではないと個人的には思います。
リニューアルの目玉としては、旧サイトから販売方法を一新し、
予告した時間に商品の販売をスタートする「THE DROP」というシステムに変更されました。
サイト内の「THE DROP」ページに行くとすでにカウントダウンが始まっています。

mondo235

なお、カウントダウンの時計はCST(中部標準時)ではなく、日本標準時のGMT+9と表記されています。アクセスしている地域を判別して表示してますね。
これでサマータイムも怖くない(笑)。

てなわけで、MONDOサイトリニューアル販売は第1弾はこちら!

<情報元>
New FROZEN II Poster by Tom Whalen!

mondo235
『アナと雪の女王2』
FROZEN II

by Tom Whalen
24″ x 36″ , 370枚
5月発送
日本への発送不可
(アメリカ、プエルトリコ、カナダのみ)
US$55

はい、いきなり日本への発送不可!(笑)
ディズニー版権ということで今回もCyclops print worksとのコラボレーションです。

mondo235
『アナと雪の女王』
FROZEN
by Tom Whalen
24″ x 36″ , 440枚

圧倒的な完成度の前作のアートポスターと比べると、個人的にはインパクトを感じないんですが、
おそらく即完売です。
個人輸入する人はがんばってくださいね~。
※自分はサイトの挙動が見たいので、販売時間にアクセスする予定です。

MONDOのオフィシャルサイトはこちらです!

コメント